2013年06月30日

明日はレイン・ソング特集です。

皆様、雨が降ったり止んだりと不安定な天候が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?“雨”というのは不思議なもので、人をどこか感傷的な気分にさせます。そのためか、音楽ではよく題材として使われ、古今東西数多の“雨”にまつわる名曲が存在します。明日7月1日の放送は梅雨真っ只中のこの時期にかこつけまして、「レイン・ソング特集」をお送りしてみたいと思います。どうぞお楽しみに!

リクエスト、メッセージはこちらから


posted by drtakesako at 08:09 | Comment(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

第29回放送「結婚ソング特集」をアップしました!



第29回放送録音をアップしましたexclamation×2


6月といえばジューン・ブライドバースデー

今週は結婚ソング特集でお送りしましたるんるん

聞いている私たちまで心が温まる曲ばかりでしたね揺れるハート


それでは、今週お届けした曲ですカラオケ


1曲目 June Bride Baby / The Goldebriars
2曲目 The Marriage Machine / Gilbert O'Sullivan
3曲目 Because We Are In Love (The Wedding Song) / Carpenters

20130624_title.jpg

来週は7月はじめての放送です晴れ

梅雨まっただなかの放送にちなみまして雨

Rain Song特集でお送りしたいと思いますグッド(上向き矢印)


おたより、リクエストはこちらまでメール

828@fmkurashiki.com

来週の放送もお楽しみにexclamation×2
タグ:Podcast
posted by drtakesako at 20:19 | Comment(0) | Songs Of The Day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

明日は結婚ソング特集です。

明日は6月24日、6月最終週でございます。6月で思い出されるのはジューンブライド。Wikipediaによりますと、「Juneはローマ神話のジュピターの妻ジュノーから取られた。ジュノーが結婚生活の守護神であることから、6月に結婚式を挙げる花嫁をジューン・ブライドと呼び、この月に結婚すると幸せになれるといわれる。」ということだそうです。きっと今年もこの6月に結婚式を挙げられた方は多かったことでしょう。というわけで、明日の放送はブライド、ウエディング、マリッジをテーマにした楽曲、結婚ソングの特集でお送りしたいと思います。どうぞお聴き逃しなく!

リクエスト、メッセージはこちらから
posted by drtakesako at 08:28 | Comment(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

第28回放送「ファザー・ソング特集」をアップしました!



第28回放送録音をアップしましたexclamation×2


今日はファザー・ソング特集でお送りしました晴れ

6/17(日)は父の日でしたね黒ハート

ご家族でお父さんに、「ありがとうるんるん」の気持ちを伝えた方も

多かったのではないでしょうかexclamation&question


それでは、今週お届けした曲ですカラオケ

20130617_title.jpg

1曲目 My Father / Graham Gouldman
2曲目 Daddy's Tune / Jackson Browne
3曲目 Daddy's Little Girl / Bryndle


さて、来週の放送ですがexclamation

6月といって忘れてはいけないのは「June Bride」グッド(上向き矢印)

花嫁さんがたくさん生まれる、素敵な季節ですぴかぴか(新しい)

ということで来週は、Wedding (or Marriage) Song特集でお送りしたいと思いますひらめき


おたより、リクエストはこちらまでメール

828@fmkurashiki.com

来週の放送もお楽しみにexclamation×2
タグ:Podcast
posted by drtakesako at 20:30 | Comment(0) | Songs Of The Day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

明日はファザー・ソング特集です。

本日6/16は父の日、日頃の感謝をお父さんに伝える日でございます。これに因みまして、明日の放送は“父”を題材にした楽曲、ずばりファザー・ソングを特集してみたいと思います。どうぞお聴き逃しなく。

リクエスト、メッセージはこちらから



posted by drtakesako at 07:11 | Comment(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする