2013年07月29日

第34回放送「ビーチ・ボーイズ・フォロワー特集」をアップしました!



第34回放送録音をアップしましたexclamation


今回の放送はThe Beach Boys特集番外編としましてグッド(上向き矢印)

The Beach Boysフォロワー特集でお送りしましたが・・

いかがでしたでしょうかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)


それでは、今週お届けした曲でするんるん

1曲目 Summer Dreaming / Harmony Grass
2曲目 There's No Surf In Cleveland / The Euclid Beach Band
3曲目 Hey! My Mr.Music / 竹迫倫太郎

20130729_title.jpg


来週はいよいよ8月exclamation夏真っ盛りです晴れ

日本の夏といえば・・サザンオールスターズですよねひらめき

今年5年ぶりの復活を果たした、結成35周年のサザンオールスターズをぴかぴか(新しい)

来週は特集してみたいと思います音楽


おたより、リクエストはこちらまでメール

828@fmkurashiki.com

来週の放送もお楽しみにexclamation×2
タグ:Podcast
posted by drtakesako at 21:23 | Comment(0) | ビーチ・ボーイズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

明日はThe Beach Boysフォロワー特集です。

皆様、2週連続でお送りしたThe Beach Boys特集はいかがでしたでしょうか?爽快なThe Beach Boysサウンドでつかの間の納涼気分を味わって頂けたなら嬉しい限りでございます。

さて、我々のThe Beach Boysに対する想いからすると、彼らの特集をたった1時間弱で終わるのは非常に名残惜しいなと・・・。そこで、明日の放送はThe Beach Boys特集番外編と題しまして、The Beach Boyの遺伝子を引き継ぐフォロワーに焦点を当てた特集を行ってみたいと思います。The Beach Boysフォロワーは英米日を始めとする世界各国に存在し、それはもちろん玉石混交であります。そんな中からこれぞという楽曲をミュークリ視点でチョイスしたいと思います。正直今回はかなり選曲に苦戦しており、その結果がどうなるのか、どうぞ明日の放送でお確かめ下さい!

リクエスト、メッセージはこちらから


posted by drtakesako at 10:55 | Comment(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

第33回放送「ビーチ・ボーイズ特集(後編)」をアップしました!



第33回放送録音をアップしましたexclamation


今週はThe Beach Boys特集の後編をお送りしましたバースデー

The Beach Boysの後期のキャリアから

ミュークリ視点でチョイスしてお送りしましたが・・グッド(上向き矢印)

いかがでしたでしょうかexclamation&question


それでは、今週お届けした曲でするんるん

1曲目 The Whole World / The Beach Boys
2曲目 Surf's Up / The Beach Boys
3曲目 Getcha Back / The Beach Boys
4曲目 That's Why God Made The Radio / The Beach Boys

20130722_title.jpg


Dr.竹迫も番組で紹介していましたがひらめき

The Beach Boysにはこのバンドをリスペクトするぴかぴか(新しい)

フォロワーの存在も欠かすことは出来ません晴れ

ということで来週は、

「The Beach Boysフォロワー特集」でお送りしたいと思いますプレゼント


おたより、リクエストはこちらまでメール

828@fmkurashiki.com

来週の放送もお楽しみにexclamation×2
タグ:Podcast
posted by drtakesako at 20:27 | Comment(0) | ビーチ・ボーイズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

明日はThe Beach Boys特集(後編)です。

しかし、皆様暑いですね。私共の方は“夏だ!海だ!ビーチ・ボーイズだ!!”と無理矢理心を奮い立たせて頑張っている次第であります。

さて、明日はThe Beach Boys特集後編。今週は、先週の1960年代はCapitol時代に引き続き、Brother/Reprise期以降(1970年〜)の特集です。

70年代のThe Beach BoysはBrian Wilsonの精神的不調によって、60年代のように普遍性のある名曲を発表することが難しくなっていました。しかし、それでもBrianの気まぐれで生み落とされる楽曲には、他では得難いこのグループならではの魅力が溢れていました。80年代以降、Brianは復調と共にソロ活動へ、The Beach Boys本体はMike Loveを中心にライブ活動に力を入れて行きます。しかしそれに伴いどんどん寡作となり、時折発表される新作もどこか散漫で、ジリ貧の印象は拭い切れませんでした。そんな中発表された2012年の新作「That's Why God Made The Radio 」は久々に充実した素晴らしい内容で、多くのファンを驚かせました。果たしてこれは“有終の美”なのか、それとも“明日への布石”なのか、2013年現在それは“神のみぞ知る”所となっております。

明日の放送は、そんな酸いも甘いも共存する時代のThe Beach Boysに焦点を当ててお送り致します。どうぞお楽しみに!

リクエスト、メッセージはこちらから
bb poster.JPG
posted by drtakesako at 10:58 | Comment(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

第32回放送「ビーチ・ボーイズ特集・前編」をアップしました!



第32回放送録音をアップしましたexclamation


今日は“夏だ!海だ!ビーチ・ボーイズだ!!”と題しましてるんるん

The Beach Boys特集でお届けいたしましたひらめき

Dr.竹迫はこの特集に並々ならぬ熱意をもっていますが手(グー)

今日もまだまだ話し足りないという感じでしたねたらーっ(汗)


それでは、今週お届けした曲です音楽

20130715_title.jpg

1曲目 Surfer Girl / The Beach Boys
2曲目 Don't Worry Baby / The Beach Boys
3曲目 Wouldn't It Be Nice / The Beach Boys
4曲目 Good Vibrations / The Beach Boys


来週も引き続き、The Beach Boys特集の後編をお届けします晴れ

次週はBrother / Reprise以降(1970年〜)の作品に

スポットを当ててお届けしたいと思いますプレゼント


おたより、リクエストはこちらまでメール

828@fmkurashiki.com

来週の放送もお楽しみにexclamation×2
タグ:Podcast
posted by drtakesako at 21:31 | Comment(0) | ビーチ・ボーイズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする