2013年09月29日

明日は他言語カバー・ソング特集です。

明日、9月30日は「聖書をラテン語に訳したことで知られるキリスト教の聖職者ヒエロニムスが亡くなった日」を記念する世界翻訳の日(International Translation Day)、とのことであります。これにちなみまして、明日の放送は翻訳された楽曲の特集、ずばり他言語カバー・ソング特集をお送りしたいと思います。日本語の曲を英語に、英語の曲をフランス語にetc.、世界規模でのヒットを狙って他言語でカバーされた楽曲というものが世の中には結構存在します。今回はその中からこれぞ、という楽曲を選んでおかけしてみたいと思います。どうぞお楽しみに!

リクエスト、メッセージはこちらから

stockvault-world-grunge-map133823.jpg


posted by drtakesako at 08:30 | Comment(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

第42回放送「オータム・ソング特集」をアップしました!



第42回放送録音をアップしましたexclamation


9月23日は秋分の日やや欠け月

日中もだいぶ過ごしやすくなってきましたねグッド(上向き矢印)

秋深まりつつある今日この頃、Autumn Song特集でお送りしましたが・・

いかがでしたでしょうかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)


それでは、今週お届けした曲でするんるん

20130923_title.jpg

1曲目 Fall In Philadelphia / Daryl Hall & John Oates
2曲目 Cheyenne Autumn / Howdy Moon
3曲目 I'd Really Love To See You Tonight (秋風の恋) / England Dan & John Ford Coley


さて来週、9月30日は「世界翻訳の日」です目

これにちなんで来週は、「他言語カヴァーソング特集」で

お送りしたいと思いますぴかぴか(新しい)


おたより、リクエストはこちらまでメール

828@fmkurashiki.com

来週の放送もお楽しみにexclamation×2


ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ
※以前の放送で、9月中の放送を予告しました「コラボソング特集」は、
 番組編成の都合上10月に放送させていただきます。ご了承ください。
ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ
タグ:Podcast
posted by drtakesako at 21:27 | Comment(0) | Songs Of The Day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

明日はオータム・ソング特集です。

皆様、だいぶ涼しくなってきましたね。明日9月22日は秋分の日。いよいよ本格的な秋の到来といった感じでございます。というわけで、明日の放送は秋をテーマとした楽曲、Autumn Song特集でお送りしてみたいと思います。時節柄センチメンタルな楽曲が多そうですが、何がかかるかは明日の放送で御確認のほどを。どうぞお聴き逃しなく!

リクエスト、メッセージはこちらから

秋2.jpg


posted by drtakesako at 07:00 | Comment(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

第41回放送「“Old Man”ソング特集 」をアップしました!



第41回放送録音をアップしましたexclamation×2


今日は敬老の日でしたねバースデー

というわけで「Old Man Song」特集ということでお送りしましたが・・

いかがでしたでしょうかexclamation&question


それでは、今週お届けした曲でするんるん


1曲目 Dirty Old Man / Delaney & Bonnie
2曲目 The Old Man At The Fair / Mark Lindsay
3曲目 Old Wild Men / 10cc

20130916_title.jpg


さて来週は秋分の日晴れ

この日からは夜のほうが昼より長くなっていきます三日月

「秋の日はつるべ落とし」ともいいますが、いよいよ秋も深まってまいりますねぴかぴか(新しい)

というわけでDr.竹迫も大好きなシーズン、秋の到来を記念しましてグッド(上向き矢印)

次回放送は「Autumn Song特集」でお送りしたいと思いますひらめき


おたより、リクエストはこちらまでメール

828@fmkurashiki.com

来週の放送もお楽しみにexclamation×2
タグ:Podcast
posted by drtakesako at 20:43 | Comment(0) | Songs Of The Day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

明日は“Old Man”ソング特集です。

皆様、3連休いかがお過ごしでしょうか?明日9月16日は敬老の日、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」日でございます。というわけで、明日の放送は老人をテーマとした楽曲、ずばり“Old Man”ソング特集でお送りしたいと思います。どうぞお聴き逃しなく。

リクエスト、メッセージはこちらから

老人 (250x246).jpg



posted by drtakesako at 07:45 | Comment(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする