2014年03月30日

明日はオーケストラ・ソング(ロック)特集です。

いよいよ明日で3月も終わり。皆さん新年度へ向けて色々準備が忙しいことと思います。

さて、明日3月31日は「オーケストラの日」。この日は、2007年に「み(3)み(3)に1番」という語呂合せと、春休み期間中なので親子でイベントに参加しやすいという理由から、日本オーケストラ連盟によって制定された記念日であります。

というわけで明日の放送はオーケストラな楽曲、オーケストラ・ソング(ロック)特集をお送りします。どうぞお聴き逃しなく!

リクエスト・メッセージはこちらから

           オケ2.png


posted by drtakesako at 08:20 | Comment(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

第67回放送「EACH TIME特集」をアップしました!



第67回放送録音をアップしました


今週は大滝詠一 『EACH TIME 30th Anniversary Edition』のリリースを受けまして

「EACH TIME特集」でお送りしました

それでは、今週お届けした曲です


1曲目 夏のペーパーバック / 大滝詠一
2曲目 木の葉のスケッチ / 大滝詠一
3曲目 レイクサイドストーリー / 大滝詠一

20140324_title.jpg


来週の放送は3月31日がオーケストラの日であることにちなみまして

「オーケストラ・ソング」特集でお送りしたいと思います演劇


おたより、リクエストはこちらまでメール

828@fmkurashiki.com

来週の放送もお楽しみにexclamation×2
タグ:Podcast
posted by drtakesako at 08:24 | Comment(0) | ナイアガラ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

明日は『EACH TIME』特集です。

先日3月21日に大滝詠一さんのお別れ会がソニーミュージック乃木坂スタジオで行われました。関係者の方々のコメント等を拝見して、氏の偉大さを改めて痛感しております。

3月21日という日は大滝さんの代表作『A Long Vacation』の発売日ということで、ナイアガラにとっては特別な日となっています。それに因んで毎年なんらかのナイアガラ作品がこの日にリリースされます。今年の3月21日は大滝詠一最後のオリジナル・アルバム『EACH TIME』発売から30年ということで、『EACH TIME 30th Anniversary Edition』がリリースされました。

というわけで、1月の大滝詠一・追悼特集でも予告した通り、明日は『EACH TIME』特集をお送りします。ナイアガラーもそうでない方も日本人なら必聴のこの名盤を一緒に楽しみましょう!

リクエスト、メッセージはこちらから

           each time.jpg


posted by drtakesako at 09:30 | Comment(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

第66回放送「スプリング・ソング特集」をアップしました!



第66回放送録音をアップしました


倉敷では昨日、春一番が吹きました

少しずつ春の足音が聞こえてくるこのごろ

今週は「スプリング・ソング」特集でお送りしました


それでは、今週お届けした曲です音楽

1曲目 Spring Fever / Orleans
2曲目 Spring Vacation / The Beach Boys
3曲目 Their Hearts Were Full Of Spring / The Four Freshmen

20140317_title.jpg


さてこの3月21日には、Dr.竹迫の敬愛する大滝詠一氏の

「EACH TIME 30th Anniversary Edition」が発売されます

これを記念しまして来週は

アルバム「EACM TIME」特集でお送りしたいと思います


おたより、リクエストはこちらまでメール

828@fmkurashiki.com

来週の放送もお楽しみにexclamation×2
タグ:Podcast
posted by drtakesako at 22:25 | Comment(0) | Songs Of The Day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

明日はスプリング・ソング特集です。

今週の3月21日は春分の日。そろそろ春の足音が聞こえて来たのではないでしょうか。
というわけで、明日は春に因んだ楽曲、スプリング・ソング特集をお送りしたいと思います。
イメージ的には爽やかな楽曲が並びそうですが、何がかかるかは開けてのお楽しみということで。
どうぞお聴き逃しなく!

          春.jpg


posted by drtakesako at 08:13 | Comment(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする