2014年04月29日

全国の(?)ミュークリ・ファンの皆様に朗報です!

これまで、本番組は倉敷・姫路以外の地域の方々にはPodcastによってトーク部分のみを楽しんで頂いていました。しかし最近では“楽曲が流れるノーカット版が聴きたい”という声がちらほらと聞かれるようになり、我々スタッフも色々と頭を悩ませて参りました。

そしてこの度やっとその問題が解決される運びとなりましたので、ここに御報告させて頂きます!

FMゲンキではインターネット放送(サイマルラジオ)を実施しており、毎週日曜日の放送時間(21:30〜22:00)にFMゲンキのホームページにアクセスして頂きますとリアルタイムで本番組を聴取することができます(もちろんノーカット!)。ですので、今まで楽曲が聴けないとストレスを感じていらっしゃった方もこれからはその方法で楽しんで頂けます。

具体的な聴取方法はパソコンとスマホに分けて、以下のFMゲンキのホームページ内で詳しく説明されていますのでどうぞ御参照下さい。
それではこれからも本番組を御贔屓下さいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

@パソコンで聴く場合 http://fmgenki.jp/listen/pc.html
Aスマホで聴く場合 http://fmgenki.jp/listen/smartphone.html




posted by drtakesako at 11:04 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

第72回放送「昭和歌謡特集」をアップしました!



第72回放送録音をアップしました


4月29日は昭和の日

これにちなんで「昭和歌謡特集」でお送りしました


思えば昭和時代も26年前のことになってしまったんですね

今週はやしきたかじんさんの曲もおかけしましたが

こうした昭和の偉人が去っていくにつれて、昭和も遠くなりにけり

とついつい三十路の管理人も慕情の念にかられます


それでは、今週お届けした曲です


1曲目 風立ちぬ / 松田聖子
2曲目 Summer Vacation / 川島なお美
3曲目 やっぱ好きやねん / やしきたかじん

ssss.JPG


さて来週は、先週の金曜日に倉敷でライブをされた

Dr.竹迫の敬愛するミュージシャン

村田和人さんをゲストにお招きして

「村田和人スペシャル」でお届けしたいと思います


おたより、リクエストはこちらまでメール

828@fmkurashiki.com

来週の放送もお楽しみにexclamation×2
タグ:Podcast
posted by drtakesako at 21:24 | Comment(0) | Songs Of The Day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

次回は昭和歌謡特集です。

皆様、世間はいよいよゴールデン・ウィーク突入ということですが、いかがお過ごしでしょうか?
さて、今週4月29日は昭和の日。これに因みまして次回放送は昭和歌謡特集をお送りしたいと思います。本番組としては珍しく全曲邦楽ですが、あくまでミュークリ視点の昭和歌謡ですので寝技的な選曲になるかと。というわけで、何がかかるかどうぞお楽しみに!

リクエスト、メッセージはこちらから

           shouwanohi-3.jpg


posted by drtakesako at 09:55 | Comment(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

第71回放送「村田和人・特集」をアップしました!



第71回放送録音をアップしました


さていよいよ、4月25日(金)には

村田和人さんの倉敷でのライブが開催されます

今回はゲストに、金曜日の村田和人さんライブの仕掛け人である

笹井 良昭さんにお越しいただきました

20140421_guest.jpg

金曜日のライブが楽しみです

笹井さん、ありがとうございました


それでは、今週お届けした曲です

1曲目 電話しても / 村田和人
2曲目 So Long Mrs. / 村田和人
3曲目 あの波をつかまえて / 村田和人

murata.jpg


さて来週は4月29日が昭和の日であることにちなみまして

「昭和歌謡特集」でお送りしたいと思います


おたより、リクエストはこちらまでメール

828@fmkurashiki.com

来週の放送もお楽しみにexclamation×2
タグ:Podcast
posted by drtakesako at 20:16 | Comment(0) | アーティスト特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

次回は村田和人・特集です。

来週4月25日(金)に倉敷のCafe & Bar 「Palo Alto (パロアルト)」さんでDr.竹迫の敬愛するミュージシャン・村田和人さんのライブが行われます。ミュークリとしましても、これは黙ってはいられないということで、次回の放送は村田和人・特集をお送りしたいと思います。また、今回のライブ開催に大きく関わっておられる方をゲストにお招き致しますので、そちらの方もどうぞお楽しみに!

リクエスト、メッセージはこちらから

          村田.jpg


posted by drtakesako at 21:18 | Comment(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする