2015年11月30日

第154回放送「ミラー・ソング特集」をアップしました。


今回は11月30日が「鏡の日」ということを受けまして、鏡に関する楽曲、ミラー・ソング特集をお送りしました。

今週お届けした楽曲です🎧

@ Magic Mirror / Leon Russell
(from 『Carney』)

carney.jpg


A Mirror / Emitt Rhodes
(from 『Mirror』)


emitt rhodes.jpg


B 鏡 / 桑田佳祐
(from 『孤独の太陽』)


孤独の太陽.jpg


来週12月7日はジョン・レノンの命日の前日です。というわけで次回は今年で3回目となります、ジョン・レノン特集をお送りしたいと思います。ビートルズ・ファン並びにジョン・レノン・ファンの方は、どうぞお聴き逃しなく!

リクエスト、メッセージはこちらから


posted by drtakesako at 20:00 | Comment(0) | Songs Of The Day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

次回はミラー・ソング特集です。

次回放送日の11月30日は鏡の日。「い(1)・い(1)・ミラー(30)」のゴロ合わせから制定された記念日です。というわけで次回は鏡に関する楽曲、ミラー・ソング特集をお送りしたいと思います。何がかかるかどうぞお楽しみに!

リクエスト、メッセージはこちらから

ミラー.jpg


posted by drtakesako at 08:00 | Comment(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

第153回放送「ワーク・ソング特集」をアップしました。


今回は11月23日が「勤労感謝の日」ということを受けまして、働くことに関する楽曲、ワーク・ソング特集をお送りしました。

今週お届けした楽曲です🎧

@ Work To Do / The Isley Brothers
(from 『Brother, Brother, Brother』)


brother.jpg


A Dirty Work / Steely Dan
(from 『Can't Buy A Thrill』)


steely.jpg


B I’ll Work For Your Love / Bruce Springsteen
(from 『Magic』)


magic.jpg


来週11月30日は鏡の日です。というわけで次回は、鏡に関する楽曲、ミラー・ソング特集をお送りしたいと思います。何がかかるかどうぞお楽しみに!

リクエスト、メッセージはこちらから


posted by drtakesako at 20:00 | Comment(0) | Songs Of The Day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

次回はワーク・ソング特集です。

次回放送日の11月23日は勤労感謝の日です。この日は言わずと知れた国民の祝日ですが、もともとは飛鳥時代から続く収穫物に感謝する天皇行事・新嘗祭がルーツとなっています。第2次世界大戦後、GHQの政策下で天皇行事と切り離されましたが、1948年に政府によって「勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝し合う日」として祝日に制定されました。というわけで次回は働くことに関する楽曲、ワーク・ソング特集をお送りしたいと思います。何がかかるかどうぞお楽しみに!

リクエスト、メッセージはこちらから

勤労感謝.png


posted by drtakesako at 08:00 | Comment(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

第152回放送「カラー・ソング特集」をアップしました。


今回は11月16日が「いい色塗装の日」ということを受けまして、カラー・ソング特集をお送りしました。久々にブラック・ミュージック一色の放送回となりましたね。

今週お届けした楽曲です🎧

@ Color Me True / Sly & The Family Stone
(from 『Dance To The Music』)


sly.jpg


A Choice Of Colors / The Impressions
(from 『The Young Mod's Forgotten Story』)


young mods.jpg


B What Color Is Love / Terry Callier
(from 『What Color Is Love』)


terry callier.jpg


来週11月23日は勤労感謝の日です。というわけで次回は、労働に関する楽曲、ワーク・ソング特集をお送りしたいと思います。何がかかるかどうぞお楽しみに!

リクエスト、メッセージはこちらから


posted by drtakesako at 20:00 | Comment(0) | Songs Of The Day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする