2016年05月30日

第179回放送「ハッピネス・ソング特集」をアップしました。


今回は放送日の5月29日が幸福の日ということに因みまして、幸福に関する楽曲、ハッピネス・ソング特集をお送りしました。

今週お届けした楽曲です🎧

@ Happiness Ia A Warm Gun / The Beatles
(from 『The Beatles』)

white.jpg


A Happiness Is Me And You / Gilbert O'Sullivan
(Single, from 『The Very Best Of Gilbert O'Sullivan』)

bestgo.jpg


B Master Of Xman / 竹迫倫太郎
(Single)

mox.jpg


次回放送日は6月5日、落語の日です。というわけで次回は落語家が歌うコミック・ソング特集をお送りしたいと思います。お笑い好きの方はどうぞお聴き逃しなく!

リクエスト、メッセージはこちらから

posted by drtakesako at 12:00 | Comment(0) | Songs Of The Day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

次回はハッピネス・ソング特集です。

次回放送日の5月29日は幸福の日。グリーティングカードや慶弔ギフトなどを販売する会社、(株)ヒューモニーが5(こう)2(ふ)9(く)の語呂合せから制定した記念日です。というわけで次回は幸福に関する楽曲、ハッピネス・ソング特集をお送りしたいと思います。どうぞお楽しみに!

リクエスト、メッセージはこちらから

happy.jpg


posted by drtakesako at 07:00 | Comment(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

第178回放送「バイシクル・ソング特集」をアップしました。


今回は5月22日がサイクリングの日ということを受けまして、自転車に関する楽曲、バイシクル・ソング特集をお送りしました。

今週お届けした楽曲です🎧

@ Cycle Set / Donna Loren
(from 『Beach Blanket Bingo 』)


dl.jpg


A On A Bicycle Built For Joy / B.J. Thomas
(from 『Butch Cassidy And The Sundance Kid(O.S.T.)』


bb.jpg


B Bicycle / Livingston Taylor
(from 『Bicycle』)


lt.jpg


次回放送日の5月29日は幸福の日。というわけで、次回は幸福に因んだ楽曲、ハッピネス・ソング特集をお送りしたいと思います。どうぞお聴き逃しなく!

リクエスト、メッセージはこちらから

posted by drtakesako at 11:44 | Comment(0) | Songs Of The Day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

次回はバイシクル・ソング特集です。

次回放送日の5月22日はサイクリングの日。1964年のこの日に日本サイクリング協会が文部大臣から設立認可を受けたことに因んで制定された記念日です。というわけで、次回は自転車に関する楽曲、バイシクル・ソング特集をお送りしたいと思います。どうぞお楽しみに!

リクエスト、メッセージはこちらから

自転車.jpg

posted by drtakesako at 07:00 | Comment(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

第177回放送「ファミリー・ソング特集」をアップしました。


今回は放送日の5月15日が国際家族デーということを受けて、家族に関する楽曲、ファミリー・ソング特集をお送りしました。メローでグルーヴィーなソウルが3曲並びましたね。

今週お届けした楽曲です🎧

@ The Family Song / Smokey Robinson
(from 『Smokey』)


smokey.jpg


A Family Table / Bill Withers
(from 『Making Music』)


bw.jpg


B Family / Lamont Dozier
(from 『Peddlin' Music On The Side』)


ld.jpg


次回放送日の5月22日はサイクリングの日です。というわけで、次回は自転車に関する楽曲、バイシクル・ソング特集をお送りしたいと思います。どうぞお楽しみに!

リクエスト、メッセージはこちらから

posted by drtakesako at 12:00 | Comment(0) | Songs Of The Day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする