2015年03月09日

第116回放送「クロスビー・スティルス&ナッシュ特集・後編」をアップしました!



今回は現在来日中のロック・レジェンド、Crosby, Stills & Nash
の特集・後編をお送りしました。

それでは今週お届けした楽曲です音楽

@ Wasted On The Way / Crosby, Stills & Nash
(from 『Daylight Again』)


daylight again (299x300).jpg


A Arrows / Crosby, Stills & Nash
(from 『Live It Up』)


live it up.jpg


B In My Life / Crosby, Stills & Nash
(from 『After The Storm』)


After the storm.jpg


C Daylight Again / Crosby, Stills & Nash
(from 『Daylight Again』)


daylight again (299x300).jpg


さて、今年ももうすぐ3.11がやって来ます。
本番組では毎年この時期は3.11について想いを寄せる時間を作りたいと考えています。
というわけで、次回は「2015 3.11追悼特集」をお送りします。

リクエスト、メッセージはこちらから

posted by drtakesako at 22:41 | Comment(0) | アーティスト特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

第115回放送「クロスビー・スティルス&ナッシュ特集・前編」をアップしました!



今回はCrosby, Stills & Nash(CSN)の約20年ぶりの来日を記念して
CSN特集・前編をお送りしました。

それでは今週お届けした楽曲です音楽

@ Suite: Judy Blue Eyes / Crosby, Stills & Nash
(from『Crosby, Stills & Nash』)


crosby still & nash (299x300).jpg


A Wooden Ships / Crosby, Stills & Nash
(from『Crosby, Stills & Nash』)


crosby still & nash (299x300).jpg


B Just A Song Before I Go / Crosby, Stills & Nash
(from『CSN』)


csn (300x295).jpg


来週はCSN特集・後編です。
1980年代以降のあまり語られることのない時代の作品に焦点を当ててみたいと思います。
どうぞお聴き逃しなくexclamation

リクエスト、メッセージはこちらからメール

posted by drtakesako at 20:42 | Comment(0) | アーティスト特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

第89回放送「キリンジ特集・後編」をアップしました!



第89回放送録音をアップしました

今週は先週に引き続きキリンジ特集の後編をお送りしました音楽

今回もキリンジらしい良い曲が並びましたね


それでは今週お届けした曲です

1曲目 雨は毛布のように / キリンジ
2曲目 パレード / キリンジ
3曲目 進水式 / KIRINJI

           ki.jpg

今回もFMゲンキでの放送をサポートして下さっている杉本さんと中塚さんに御出演頂き、
先週同様にぎやかな回となりました

杉本さん、中塚さん2週に亘りありがとうございました

aaa.jpg

さて、来週は9月の到来に因みまして「セプテンバー・ソング特集」を
お送りしたいと思います。

おたより、リクエストはこちらまでメール

828@fmkurashiki.com

それでは来週もどうぞお楽しみにexclamation

posted by drtakesako at 21:37 | Comment(0) | アーティスト特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

第88回放送「キリンジ特集・前編」をアップしました!



第88回放送録音をアップしました

今回は8/6に新作と過去の名盤のリマスター盤が発売されました、
Dr.竹迫のフェイバリット・アーティストキリンジの特集をお送りました音楽

今週は前編ということで初期の3作から選曲されましたが、
Dr.竹迫的にはこの時期の作品に一番思い入れがあるようで、
気合いが入っているのがヒシヒシと伝わってきました目

また今回はFMゲンキでの放送をサポートして下さっている杉本英哉さんと中塚恵介さん
にも御出演頂き、いつも以上にトークが弾みましたねひらめき

それでは、今週お届した曲です

1曲目 双子座グラフィティ / キリンジ
2曲目 牡牛座ラプソディ / キリンジ
3曲目 君の胸に抱かれたい / キリンジ

            キリンジ.jpg

来週はキリンジ特集・後編で、新作からの楽曲もかかる予定です手(チョキ)

また来週も引き続き、杉本さんと中塚さんには御出演して頂きます

おたより、リクエストはこちらまでメール

828@fmkurashiki.com

それでは来週もどうぞお楽しみにexclamation


posted by drtakesako at 22:36 | Comment(0) | アーティスト特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

第71回放送「村田和人・特集」をアップしました!



第71回放送録音をアップしました


さていよいよ、4月25日(金)には

村田和人さんの倉敷でのライブが開催されます

今回はゲストに、金曜日の村田和人さんライブの仕掛け人である

笹井 良昭さんにお越しいただきました

20140421_guest.jpg

金曜日のライブが楽しみです

笹井さん、ありがとうございました


それでは、今週お届けした曲です

1曲目 電話しても / 村田和人
2曲目 So Long Mrs. / 村田和人
3曲目 あの波をつかまえて / 村田和人

murata.jpg


さて来週は4月29日が昭和の日であることにちなみまして

「昭和歌謡特集」でお送りしたいと思います


おたより、リクエストはこちらまでメール

828@fmkurashiki.com

来週の放送もお楽しみにexclamation×2
タグ:Podcast
posted by drtakesako at 20:16 | Comment(0) | アーティスト特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする